2020年11月9日(月)
レジ袋有料化による意外な影響とは?消費者の変化と企業の取り組みを解説
2020年7月から全国でプラスチック製のレジ袋が有料化され、スーパーやコンビニでレジ袋が2~5円前後で販売されるようになりました。ほとんどの人はレジ袋を購入せず、エコバッグや手持ちのバッグに商品を入れています。
なぜ今レジ袋が有料化されたのでしょうか。今回はレジ袋有料化の理由や、それによる消費者の変化、企業の新しい取り組みをご紹介します。続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『レジ袋有料化による意外な影響とは?消費者の変化と企業の取り組みを解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。