Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年11月18日(水)

Web会議ツールは商談に不向き。オンライン営業に必要な機能とは?

日々忙しいビジネスパーソンは、限られた時間の中で最大限の成果を出すために、様々な工夫を重ねています。例えば営業であれば、送る機会の多いビジネスメールのテンプレートを用意したり、外出日をまとめてスケジューリングしたりと業務の見直しをしていることでしょう。中でも意外と忘れがちなのが、毎日利用しているツールの見直しです。何となく今のツールを利用しているけれども、本当に適切なツールを使用しているのかと改めて考え直すことは少ないのではないでしょうか。

昨今、主流になりつつあるインサイドセールスにおいても、より効率的に無駄なく営業活動を進めるために、企業の「Web会議ツール」の利用が増えています。アカウントを作れば簡単に取引先とオンライン上で商談ができるWeb会議ツール。場所を選ばずいつでも話す場を設けられる、という点では大変便利ですが、「商談をする」という観点で言うと、実は便利とは言えないかもしれません。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Web会議ツールは商談に不向き。オンライン営業に必要な機能とは?』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ