Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年11月24日(火)

Twitter(ツイッター)の分析ツール7選!バズるアカウントを目指すためのツールを紹介

全世界に多くのユーザーが存在するSNSであるTwitter。毎日膨大な数のつぶやきが投稿され、見知らぬ誰かの投稿がタイムラインに流れてきます。この拡散性に注目して企業がTwitter運用をするケースが増えてきました。

Twitterでの運用がうまく進めば、集客ツールやブランディングツールとして強い効果を発揮します。しかしTwitterで結果を出すのは想像以上に難しく、何を基準に行動すればいいのか分からないケースがほとんどです。

そこで活用できるのがTwitterの分析ツール。自社や競合のツイートやアカウントを分析し、データをもとに運用をしていくためのツールです。今回はそんな分析ツールについて紹介します。おすすめのツールもいくつか紹介するので、参考にしてみてください。

無料で学べるTwitterマーケの資料はこちら

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Twitter(ツイッター)の分析ツール7選!バズるアカウントを目指すためのツールを紹介』についてまとめています。

この記事は特にtwitterについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ