Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年11月26日(木)

顔写真をアップロードすると、AIで生成された架空の顔写真から似た顔の画像を返してくれる・「Anonymizer」

Anonymizer


Anonymizerは顔写真をアップロードすると、AIで生成された架空の顔写真から似た顔の画像を返してくれるWebアプリです。上図はダイアナ妃(Wikipedia)でテストしたところです。なかなかの精度では無いでしょうか。

以前ご紹介した100,000 AI-Generated Faces(現在はGenerated Photosに改名)が提供開始したサービスで、任意の人物写真を送信すると、AIが生成した顔から似てるものを複数ピックアップして提供してくれる、というもの。コツというか、基本的に正面を向いている顔写真が望ましいそうで、背景の切り取りは不要との事です。

利用は無料でユーザー登録も不要ですが、商用利用する場合はライセンス購入が必要だそうです。個人利用は自由との事ですが成りすましなどの違法行為の利用は禁止されています。

Anonymizer

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『顔写真をアップロードすると、AIで生成された架空の顔写真から似た顔の画像を返してくれる・「Anonymizer」』についてまとめています。

この記事は特に写真・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ