Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年12月14日(月)

Netlify CMSってどんなサービス?静的サイト構築の強い味方

Webサイトを立ち上げたい場合、コストをかけずに手軽に構築したいというニーズは多々あります。このような場合、簡単に静的サイトを作ることができるNetlifyに興味を思っている方も多いのではないでしょうか。Netlifyを使う際にWebサイトの管理が便利になるCMSがあればとても便利です。そこで、Netlify CMSは手軽に利用できるオープンソースのCMSとしておすすめですが、日本語で書かれた情報が少ないなど、まだ詳しくは知らないという方も多いのではないのでしょうか。

今回は、Netlify CMSをテーマに特徴や導入検討するときに気をつけるなどをご紹介することにしました。Netlify CMSに興味を持っていた方や静的なWebサイトに使用するCMSを検討していた方はぜひ参考にしてください。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Netlify CMSってどんなサービス?静的サイト構築の強い味方』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ