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2020年12月16日(水)

最新AIチャットボットが解決!カスタマーサポートの顧客ロイヤルティをあげる具体的方法とは

カスタマーサポートにおいて、「顧客満足度」は一つの重要な指標であり、向上させるための新しい施策や改善に悩みを抱える企業も多いのではないでしょうか。各企業のカスタマーサポートに関連する課題感は様々ですが、例えば、日々の問い合わせ対応に追われることで対応の質の改善が不十分であったり、個別の対応に終始しノウハウの積み上げができていないため、担当者の対応レベルにバラつきがあったり……。問い合わせをするお客様にとってこれらの問題点は、「窓口に問い合わせても本当に必要な情報が簡単に得られない」というマイナスの印象に繋がります。

とはいえ、対応の質の向上のために人員を増やしたくても予算を確保できない企業も多いでしょう。顧客体験という観点からロイヤルティを向上させるためには、人的リソースを増やす以外に方法はあるのでしょうか。

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ferret [フェレット]

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