Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年12月20日(日)

ダミー画像としてPNGやSVGの他、ダミー動画も提供するダミーメディア生成ツール・「Temp.media」

Temp.media


Temp.mediaはダミー画像としてPNGやSVGの他、ダミー動画も提供するダミーメディア生成ツールです。

画像は過去に沢山のダミー画像生成サービスがありましたが動画はあまり見かけませんでしたし、今も少ない印象ですね。

以下のようなダミー動画を生成してくれます。

Ads


See the Pen XWjgOPr by kachibito
(@kachibito) on CodePen.

ファイル形式はmp4で任意のテキストで生成、embedコードも発行できます。日本語は使えませんでした。音声は無く、画面の明暗が10秒ほど繰り返されるだけの動画になっています。

内容は見てませんがAPIも公開しているみたいです。動画を含んだコンテンツの動作確認なんかに覚え...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ダミー画像としてPNGやSVGの他、ダミー動画も提供するダミーメディア生成ツール・「Temp.media」』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・SVG・Google・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ