2020年12月22日(火)
ポイントを理解!Google(グーグル)広告のコンバージョンを設定しよう
Google広告を配信する上で効果測定に欠かせないのがコンバージョン設定です。コンバージョンを測定できれば、いくらの広告費を使って成果につながったのかなどの費用対効果を明確にできます。Google広告のコンバージョン設定方法は、決して難しいわけではなく手順に従って進めれば、あまり時間をかけずに終わります。しかし、コンバージョンの重要性や設定項目の意味は、意外と把握していないものです。
そこで今回は、Google広告のコンバージョン設定をテーマにし、初心者にも理解しやすいように解説することにしました。
無料のリスティング広告ガイドを配布中!続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ポイントを理解!Google(グーグル)広告のコンバージョンを設定しよう』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads