Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年12月22日(火)

女性エンジニアが中学校の職業イベントに登壇!エンジニアの魅力とは?

愛知県にある知立市立知立中学校で2020年12月に開催された「知立中学校 キャリアフェスティバル(以下、キャリアフェスティバル)」にTechAcademyが参加しました。今回のその様子をご紹介します。

オンラインで中学生40人とエンジニアが対面

2020年12月、愛知県にある知立市立知立中学校の「知立中学校 キャリアフェスティバル」にTechAcademyを運営するキラメックス株式会社(以下、当社)の女性エンジニアが登壇しました。

キャリアフェスティバルは、これからの将来を考える中学2年生が様々な職業について調査し、実際にその職業に就いている人と学生が交流できる知立中学校独自の取り組みです。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止、かつ当社が東京にあることからWeb会議ツール「Zoom」で中継し、オンライン上で中学生と対面しました。

今回、公教育のプログラミング教育を推進するNPO法人「みんなのコード」からお声がけをいただき、キャリアフェスティバルに登壇することになりました。

当日はみんなのコードの洞さんにファシリテーターとして、イベントの進行をしていただきました。

日頃エンジニアと話す機会が少ない中学生たち。

エ...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『女性エンジニアが中学校の職業イベントに登壇!エンジニアの魅力とは?』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・サーバ・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ