2020年12月26日(土)
「Google(グーグル)広告」と「Yahoo!(ヤフー)広告」の違いは?出稿先の選び方のポイントを解説
「Google」や「Yahoo!JAPAN」で何らかの言葉を検索すると、検索結果画面の上部および下部に広告が表示されます。これを「検索広告(リスティング広告)」と呼び、一般の企業がGoogle、あるいはYahoo!JAPANのいずれかに出稿してネットユーザーに対して宣伝を行っているというものです。
最近では大企業のみならず、例えば美容室、菓子店、電気店など地域に根ざしたローカルビジネスを営んでいる人も、この「検索広告」を活用する事例が増えてきました。
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そこで今回の記事では、「検索広告(リスティング広告)」をこれから初めて出稿しようという人に向けて、出稿先として「Google広告」と「Yahoo!広告」どちらを選択すれば良いのか、考え方のポイントを解説します。続きはこちらからご覧ください。
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ferret [フェレット]
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