Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年01月20日(水)

UXテストを用いてABテストの結果を向上する方法

私たちはABテスト(スプリットテスト)について、UXを改善してコンバージョンを増やす手段だと考えています。しかし実は、UXテストによってABテストも改善されるのです。

ABテストの設計は、当てずっぽうや直感ではなく、UXテストに基づかなくてはいけません。

それにより多くのコストと時間を節約でき、テストがより効率的になるのです。

ABテストとは?

ABテストに馴染みがない人のために、とても基本的な解説をしましょう。ABテストでは、あなたのサイトの特定の要素に関する2つのバージョンを用意します。CTAボタンの色、セクションのレイアウト、コピー案、メニューの順番など、何でも構いません。サイト訪問者の中からランダムに選ばれた半分にはひとつのバージョンを、あとの半分にはもう片方のバージョンを見せます。

2週間ほどこのテストを実施したのち、結果を比較します。2つのコンバージョンに大きな違いがあった場合、より効果の出たバージョンを使用するのです。本記事では、ABテストについてより詳しく学ぶことができます。

なぜABテストの設計にUXテストを使うのか?

ABテストは、(注意深く設計されていれば)コンバージョンを最大化するのに非常に強力な武器となります。しかし、変更ができる要素が何百もある...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXテストを用いてABテストの結果を向上する方法』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・UX・モックアップ・Google・youtube・サーバ・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ