2021年01月20日(水)
SHIBUYA109 lab.×楽天「ラクマ」共同調査
フリマアプリから見える、コロナ禍におけるaround20の消費トレンド
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』と楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリの楽天「ラクマ」は、around20(15~22歳)の女性を対象に、「フリマアプリから見えるaround20女子の2020年」について調査を行いました。
**【SHIBUYA109 lab.×楽天「ラクマ」共同調査トピックス】【1】around20女子の6割がフリマアプリを利用!フリマアプリで消費意欲の代謝をUP。「間違えたくない消費」の免罪符にも**
消費に慎重な姿勢であることが特徴であるaround20は、万が一お買い物に失敗した場合の免罪符としてフリマアプリを使用しています。
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ferret [フェレット]
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