2021年01月18日(月)
3C分析で複数ツール使うのは面倒!ひとつのツールでferretの3C分析をやってみた
3C分析とは、「Customer(市場・顧客)」「Competitor(競合)」「Company(自社)」を分析し、これから仕掛けていく戦略を練る理論です。自社で新規事業を展開するとき、広告代理店がクライアントに状況を説明するときなど、頻繁に実施される3C分析。
ですがいざ実施しようとすると、市場や顧客の分析ツール、競合や自社の分析ツールをそれぞれ閲覧しながらデータをまとめたりと、時間と労力がかかるもの。
この記事では、複数のツールを跨がずに3C分析を実施できる「Dockpit」を使いながら、スマートな3C分析のやり方について解説します。
スマートなツールで3C分析を行ってみる続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3C分析で複数ツール使うのは面倒!ひとつのツールでferretの3C分析をやってみた』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads