Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年01月27日(水)

テクノロジーがヘイトの温床になるとき

2019年3月に起こったクライストチャーチにおけるテロは私たちに、白人至上主義が現実に存在すること、そしてテロリストは社会の周縁ではなく、私たちにとってもっとも神聖な信仰の場にも現れるということを思い知らせました。人々はネットユーザーに、彼の地で起こった大量殺人を記録した動画や、白人至上主義のテロリストが書いた悪意に満ちたマニフェストを拡散しないように求めています。自分が残したヘイトメッセージを世界の果てまで広げることこそが、テロリストの望みなのです。

今の時代、私たちは自宅に居ながらにして、大量殺人やヘイトクライムの様子を動画で見ることができます。子供たちさえ、こうした動画にアクセスすることができるのです。

ムスリムではない、この出来事からは遠い場所にいるような私でも、事件の犠牲になったムスリムのコミュニティの人たちのことを考えると胸が痛みます。だからこそ、このような出来事に対して私たちの業界が果たすべき役割は何なのかということを考えるのです。

この記事を書いている時点(2019年の当時)で、YouTubeはこの動画を禁止、削除できていません。いま検索すれば(絶対にお勧めしませんが)、他のちょっとしたリスクを伴うコンテンツに付けられるのと同程度の注意喚起が付けられた動画が見つかるでしょう。そんな注意喚起は簡単にすり抜けることができ、...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『テクノロジーがヘイトの温床になるとき』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・Google・twitter・youtube・Mac・ドメイン・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ