2021年02月11日(木)
ディスプレイ広告のバナーサイズ一覧。GDN・YDNごとに紹介
バナー画像とともに、さまざまなWebサイトやモバイルアプリ内に自社のPR広告を掲載できる「ディスプレイ広告」。画像を伴うため視覚的に訴求力が高く、クリックやコンバージョンに繋がりやすいというメリットがあります。
出稿の際には画像の準備が必須ですが、不慣れな場合「どんなサイズの画像を予め用意すれば最適なのか?」と疑問に思う場面もあることでしょう。そこで、「ディスプレイ広告」をこれから出稿しようとしている方に向けて、Google広告およびYahoo!広告の画像は、それぞれどんなサイズのものを用意すればいいかを解説します。
バナークリエイティブを仕組み化する秘訣とは?続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
WECK(ウェック)のガラスキャニスターレビュー。レトロでかわいい保存容器
NEXT ›
ヘッダに良く使われるアニメーションする背景を簡単に作れる・「Free Animated Headers」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ディスプレイ広告のバナーサイズ一覧。GDN・YDNごとに紹介』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。