Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年02月27日(土)

人事評価制度 “放置”企業が47.0% 実態と制度がミスマッチ?人事評価制度の満足度が組織・社員に影響評価しにくい目標NGワード1位「できるだけ」2位「努力する」3位「頑張る」

~人事評価制度運用に関する調査~

人事評価サービスを提供する株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:赤羽博行、以下「あしたのチーム」)は、自社で人事評価制度を導入している、全国の従業員数5名以上300名未満の企業に勤める従業員もしくは経営者を対象に、人事評価制度運用に関する調査を実施いたしました。
その結果、人事評価制度の見直し頻度の低さや、「自社の人事評価制度がうまくいっているか」・「人事評価制度の満足度」に対する経営者と従業員の認識のギャップ、経営者が思う人事評価制度の難点などが明らかになりました。

■あしたのチーム 調査リリース:「人事評価制度運用に関する調査」
https://www.ashita-team.com/news/20210225-2/ ‎
■調査レポート全文ダウンロードはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d25661-20210225-9890.pdf
人事評価制度運用に関する調査トピックス

《人事評価制度の見直し・改訂について》
■人事評価制度の見直しをする頻度は、年1回より少ないという回答が47.0%で約半数に。
《人事評価制度に期待する効果について》
■経営者が人事評価制度で実現したいことは「正当...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『人事評価制度 “放置”企業が47.0% 実態と制度がミスマッチ?人事評価制度の満足度が組織・社員に影響評価しにくい目標NGワード1位「できるだけ」2位「努力する」3位「頑張る」』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・セミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ