Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年03月2日(火)

クラスレスでHTML要素に基本的なスタイルを適応するCSS・「Bamboo CSS」

Bamboo CSS


See the Pen XWNqrRE by kachibito
(@kachibito) on CodePen.

Bamboo CSSはHTML要素に基本的なスタイルを適応するclass-lessなスタイルシートです。

単純なリセットという訳ではなく、new.cssをフォークしてnormalize.cssとsanitize.cssを含め、ダークモードとライトモードを搭載させた、といったものになります。

また、ダーク/ライトモードはCSS変数でテーマのように制御されているので独自の別のテーマを作成、追加する事が出来ます。

Webサイト等のプロジェクトのスターター的なCSSとしても悪くない気がしました。ライセンスはMITです。

Bamboo CSS

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『クラスレスでHTML要素に基本的なスタイルを適応するCSS・「Bamboo CSS」』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ