2021年03月23日(火)
ローカルSEOで1位を取るために。Googleマイビジネス運用をサポートする特許取得したツールとは
店舗や施設の情報をGoogleマップ上に表示させるGoogleマイビジネスは集客や売上を伸ばすためには欠かせないGoogleのサービスです。利用者も増加して、Googleマイビジネス運用におけるローカルSEOはまさに戦国時代に突入しています。運用担当者は他社の順位や店舗の編集、社内・クライアントへのレポート作成に追われる日々を送っているのではないでしょうか。
このようなローカルSEO(地域情報検索のSEO)の課題を解決するツールである「MEOツール」が注目を集めており、Googleマイビジネスを効率良く運用するにはMEOツールが必要になってきています。そこで本記事ではGoogleマイビジネスの運用における課題や解決策について詳しく紹介します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
CPAが目標の3分の1に!毎月100件以上リードを獲得しているferretの「最適化プラン」とは?
NEXT ›

フロントエンドの制作者は持っておくとかなり便利!Webのさまざまなアニメーションの実装方法が分かる解説書 -動くWebデザインアイディア帳
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ローカルSEOで1位を取るために。Googleマイビジネス運用をサポートする特許取得したツールとは』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。