2021年04月1日(木)
独自属性で任意のHTML要素に様々なアニメーション遷移エフェクトを付与できるスタイルシート・「transition.css」
transition.css
transition.cssは独自属性で任意のHTML要素に様々なアニメーション遷移エフェクトを付与できるスタイルシートです。CDNも用意されていますが、配布サイトで数値を調整してコードをコピーする事も出来るので1つのプロジェクトで複数のエフェクトを使わないのであればCSSそのものを読み込む必要はありません。
遷移のスタイルは円型、ワイプ、四角型、ポリゴンなどに分けられており、各種にいくつか異なるエフェクトが用意されています。
以下、動作サンプルです。
Ads
See the Pen dyNNXBa by kachibito
(@kachibito) on CodePen.
右下にあるrerunを押せば動作を確認できます。
...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『独自属性で任意のHTML要素に様々なアニメーション遷移エフェクトを付与できるスタイルシート・「transition.css」』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads