2021年04月16日(金)
最強の組み合わせ?Googleアナリティクスとヒートマップの関係性
商業目的でサイト運営を行う場合、CVR(顧客転換率=実際に商取引を行ったユーザーの割合)を高めるためにアクセス解析は欠かせません。
最も有名なアクセス解析ツールの一つにGoogleアナリティクスがありますが、このツールだけではできないこともあります。そこで、Googleアナリティクスに加えてヒートマップも同時に使うことで、CVRを向上させるチャンスが高まります。
この記事では、Googleアナリティクスとヒートマップの特徴と相違点、さらに両ツールを同時に利用することの有効性について解説します 。
業界シェアNo1.のデータマーケティングツールを見てみる続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
他サービスとの統合も可能な、日程調整をサポートするオープンソースのCalendly代替・「Calendso」
NEXT ›
おすすめのイベント管理システム8選+WordPressのプラグイン4選を紹介!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『最強の組み合わせ?Googleアナリティクスとヒートマップの関係性』についてまとめています。
この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。