2017年08月1日(火)
2018年に備えて見直そう! コンテンツマーケティング手法の基本ポイント
日本では2015年あたりから盛り上がり始めたコンテンツマーケティングは、わずか2年足らずでその手法において、大幅に拡大し、さらに進化も続けています。
2017年で3回目となるコンテンツマーケティングEXPOの人気企画、注目のマーケターたちが講師として登壇するマーケティングセミナーから、主要キーワードを抜き出して2016年度版と比べてみましょう。
2016年は「動画を核にしたSNS、成功のポイント」「コンテンツの作り方と流通の新潮流」「マンガ・コンテンツ」「特撮・VFX」「ロボット」「動画×SNS」「デジタルマーケティング」「オウンドメディア」などなど。
2017年は「デジタル×フィジカル」「コンテンツ戦略」「動画ブランディング」「小さいがより強い嗜好性でつながるスモールマス」「『体験拡張』としての動画の在り方や『感情分析』」「プラットフォーム/VR」「日本にしか作れないVRコンテンツ」「ロボット、VR/AR、AIが導く進化」「AI×クリエイティブ」「シアター型VR」「ロボホンが見据える、コミュニケーションロボット」などなど。
マーケティング手法として新たに取り入れられたアイテムが定着し、深化と進化を重ねていっている様子が見て取れます。大いに盛り上がるマーケティング業界ですが、「そもそもコンテンツマーケティン...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『2018年に備えて見直そう! コンテンツマーケティング手法の基本ポイント』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・セミナー・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。