Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年05月11日(火)

プログラミングが学べる「成蹊大学」について

本記事ではプログラミングが学べる「成蹊大学」について紹介します。

成蹊大学の特徴からプログラミングを学べる学部/学科の特色など、公式HPをもとにまとめていますので、ぜひ大学選びの参考にしてください。

目次

  • 成蹊大学について
  • 理工学部の特色・基本情報
  • プログラミングを学ぶなら「成蹊大学」をチェック!

成蹊大学について

明治39年に中村春二が開塾した学生塾が源流。

明治40年に学習塾を「成蹊園」と命名、その後「成蹊実務学校」、「成蹊中学校」、「成蹊小学校」、「成蹊高等学校」等が開校された後、昭和24年に成蹊大学(政治経済学部)が創設された。

昭和37年工学部開設、昭和40年文学部開設、昭和41年大学院工学研究科開設。

昭和43年政治経済学部を改組し、経済学部及び法学部開設。

平成16年経済学科と経営学科を統合し、経済経営学科を開設、翌年平成17年に工学部を改組し、理工学部を開設。

令和2年、経済学部・経営学部開設(経済学部を改組)。

創立者の教育理念を継承する成蹊大学では、学生の主体的チャレンジの場を拡げ、地域社会や産業界、...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『プログラミングが学べる「成蹊大学」について』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ