Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年05月14日(金)

データベースのデータインポート時に容量が大きすぎてインポートできない場合の対処法

WordPress などの開発でデータベースのデータをインポートしないといけないが、ファイルサイズが大きすぎてできない!という場合の対処方です。

サーバーの設定を触る必要があるので、取り扱いには気をつけてください。

そして設定を変更するファイルは編集前にバックアップを取っておきましょう。

ファイルアップロードの上限サイズを変更する

php.ini という設定ファイルを編集します。

find / -name php.ini

にてファイルを検索後、該当ファイルを編集。と、その前にバックアップを取っておきます。

cp /etc/php.ini /etc/php.ini210514

cp コピー元ファイル コピー後ファイル

になります。編集した日付とかつけておけばよいかと。ユーザー権限でエラーがでたら sudo なりつけてください。

コピーができたら編集します

vi /****/php.ini

編集する箇所

書きを編集することで、アップロードできるファイルのサイズ上限を引き上げられます。マシンスペックも関係してくるので設定値は気をつけてくださいね。

...

author:

YATのBlog

http://wp.yat-net.com/

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。YATのBlogの記事『データベースのデータインポート時に容量が大きすぎてインポートできない場合の対処法』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・WordPress・サーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のYATのBlogで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとYATのBlogの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報