2021年06月1日(火)
開発者向けに設計されたオープンソースのFirestoreベースのCMS・「FireCMS」
FireCMS
FireCMSは開発者が開発者向けに設計したオープンソースのFirestoreベースのヘッドレスCMSです。FirebaseをバックエンドにしたReactアプリで、実行するにあたり特定のバックエンドは不要で、基本的には手順に従ってプロジェクトをビルドし、好みの方法でデプロイするだけとなっているのだそう。
開発者が開発者の為に設計しているのもあって、拡張性を念頭に置いて構築されている印象でした。デモも用意されており、ドキュメントも充実しています。ライセンスはGPL。
FireCMS
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
最近のロゴデザインに使われている、すごいデザインテクニックのまとめ -2021年ロゴデザインのトレンド
NEXT ›
Scratchでコンテストに挑戦中!プログラミング学習を通じて成長したこととは
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『開発者向けに設計されたオープンソースのFirestoreベースのCMS・「FireCMS」』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。