Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年06月2日(水)

おすすめの問い合わせ管理システム10選!導入のメリットや選び方のポイントを解説

メールや電話、様々なSNSなど、お問い合わせは多角度から来ます。その対応や複数人での情報共有、分析をより効率化したい方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが問い合わせ管理システムです。問い合わせ管理システムを導入することによって、問い合わせ対応業務を効率化できます。

そこで本記事では、問い合わせ管理システムを導入するメリットや注意点、おすすめのシステムを紹介します。ツールの選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 問い合わせ管理システムとは
  • 問い合わせ管理システムを導入するメリット
  • 対応業務の効率化
  • 対応ミスの防止
  • 蓄積したデータをサービス改善に活かせる
  • 複数チャネルからの問い合わせを一括管理できるシステム3選
  • Re:lation (リレーション)
  • Zendesk(ゼンデスク)
  • Freshdesk(フレッシュデスク)
  • メールでの対応に特化したシステム2選
  • Mail Dealer(メールディーラー)
  • yaritori(ヤリトリ)
  • 顧客情報の管理に特化したシステム5選 ...
  • author:

    ferret [フェレット]

    http://ferret-plus.com

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『おすすめの問い合わせ管理システム10選!導入のメリットや選び方のポイントを解説』についてまとめています。

    この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ