Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年06月6日(日)

TyporaにインスパイアされたオープンスースのWYSIWYG markdownエディター・「Milkdown」

Milkdown


MilkdownはTyporaにインスパイアされたオープンスースのWYSIWYG markdownエディターです。

リッチテキストエディタにはprosemirrorが、パーサにはmarkdown-itが採用、ビルトインされており、Typoraのようなシンプルで直感的なUIを提供してくれます。

markdownエディターのUIは多くの場合ペイン構成でリアルタイムプレビュータイプで、個人的には見やすいんですが、Milkdownの仕様なら1ペイン構成でリアルタイムプレビューも備わっていますし、コード補完もしてくれるので慣れれば捗りそうな予感ではありますね。

更に、Milkdownはプラグイン駆動型だそうで、拡張を前提とした設計みたいなので好みの仕様にカスタマイズする事で、よい使い勝手を向上させる事も出来そうですね。ライセンスはMITとの事です。

MilkdownGithub

...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『TyporaにインスパイアされたオープンスースのWYSIWYG markdownエディター・「Milkdown」』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報