Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年06月8日(火)

プログラミングが学べる「中京大学」について

本記事ではプログラミングが学べる「中京大学」について紹介します。

中京大学の特徴からプログラミングを学べる学部/学科の特色など、公式HPをもとにまとめていますので、ぜひ大学選びの参考にしてください。

目次

  • 中京大学について
  • 工学部の特色・基本情報
  • プログラミングを学ぶなら「中京大学」をチェック!

中京大学について

中京大学は、1923年(大正12年)に設立された中京商業学校(現・中京大学附属中京高等学校)を源流とし、1954年(昭和29年)に商科のみの中京短期大学として開学、2年後の1956年(昭和31年)に4年制大学となりました。

現在は、国際学部、文学部、心理学部、法学部、経済学部、経営学部、総合政策学部、現代社会学部、工学部、スポーツ科学部という10学部と9研究科を擁する、全国でも有数の規模を誇る総合大学です。

名古屋と豊田の2つのキャンパスでは合計1万2000人を超す学生が学んでいます。

大学院修了生を含めた卒業生の数は14万人を超え、各界で幅広く活躍しています。

中京大学は、独自の教育理念として校訓「真剣味」、建学の精神「学術とスポーツの...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『プログラミングが学べる「中京大学」について』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ