Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年06月16日(水)

Googleデータポータルの活用メリット。導入する際のポイントは?

ビジネスでは大量の情報のやり取りが日常的におこなわれます。取引に関連する情報や自社の状況を記した報告書など、さまざまなものがあるでしょう。しかし、会社やプロジェクトの規模が大きくなればなるほど、情報の管理は難しくなるものです。

そこで多くの企業が導入しているのがBIツールです。Googleが提供しているGoogleデータポータルはBIツールの一種で、無料でありながらも豊富な機能を活用することができます。

本記事では、Googleデータポータルの使用方法や導入する際のポイントを解説します。

BIツールの4社徹底比較を無料で読む

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Googleデータポータルの活用メリット。導入する際のポイントは?』についてまとめています。

この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報