2021年06月16日(水)
【2021年最新版】カスタマーサポートツール11選!利用場面ごとのおすすめを紹介
様々なチャネルからの問い合わせを一元管理したい、顧客とのやり取りで蓄積されたデータを今後の経営や営業の方針に役立てたいという方も多いのではないでしょうか。
そんな時には、問い合わせ対応などの業務を効率的にし、対応情報を蓄積・分析できるようになるカスタマーサポートツールの導入がおすすめです。
本記事では、おすすめのカスタマーサポートツールや、種類ごとのおすすめツールを紹介します。カスタマーサポート(CS)とは カスタマーサポートツールの種類 問い合わせの一括管理 顧客情報管理(CRM) 顧客自身での解決支援 問い合わせ管理におすすめなツール 問い合わせ管理ツール比較表 顧客情報管理(CRM)におすすめなツール 顧客情報管理ツール比較表 顧客自身での解決支援ができるおすすめのツール カスタマーサポートツールを導入するメリット 顧客対応業務の効率化 問い合わせの一元管理 問い合わせ情報の活用 まとめ 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【2021年最新版】カスタマーサポートツール11選!利用場面ごとのおすすめを紹介』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。