2021年07月6日(火)
Googleアナリティクスでコンバージョンを確認するには?設定方法を解説
コンバージョンとは、Webサイトをきっかけにどれだけ自社ビジネスの成果を獲得できているかを示す重要な指標のひとつです。そして、このコンバージョンはGoogleアナリティクスを使って日々、追跡することが可能です。
そこで本記事では、Googleアナリティクスを使ったコンバージョンの見方や設定方法について、「コンバージョンとは何か?」という基礎知識から、具体的な設定手順までを解説します。
「ユーザー行動分析」と「ユーザー行動予兆」での次の一手がわかる世界No.1のプロダクト解析ツールはこちら行動分析のみならず、サービス改善の示唆をだし、施策系ツールとのデータ連携を実現。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
セルフホストでビデオ・ボイス・テキストによるグループチャットができるオープンソースのDiscord代替・「Fosscord」
NEXT ›
プロのUIデザイナーに学ぶ!UIとUXの印象がよくなるデザインの知識とテクニックのまとめ vol.6
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Googleアナリティクスでコンバージョンを確認するには?設定方法を解説』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads