2021年07月10日(土)
WEBマーケティングにおけるKPIとは。サイトの目標達成を目指すKPIの設定方法と施策の立て方
ECサイトやマッチングサービスなどのサイト運営する中で、売上や利益を伸ばすためにどのような施策を実行すべきか分からずに迷っている方も多いのではないでしょうか。
サービスサイトのWEBマーケティングを成功させるためには、「何をするか」よりも、「どのような目標を設定するか」が重要です。現状の課題を認識し、正しい目標設定ができれば、有効なマーケティング施策が見えてきます。
目標達成に向けて設定した指標は「KPI」と呼ばれ、WEBマーケティングの成功に重要な要素です。今回は、サイトで設定するべきKPIの項目や、KPIの目標をクリアするための取り組みについて解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
24時間でタスクが自動消去されるオープンソースのミニマルスタイルなデスクトップTodoアプリ・「Today」
NEXT ›
今治タオルの5重ガーゼケット(無地)レビュー。シンプルなデザインの気持ち良いガーゼケット
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『WEBマーケティングにおけるKPIとは。サイトの目標達成を目指すKPIの設定方法と施策の立て方』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。