2021年08月26日(木)
競合分析とは?基本的なフレームワークと調査方法を事例を交えて解説
施策のプランニングを手掛けるマーケターにとって、リサーチ・分析を経てデータを揃えるプロセスは重要です。
「新規事業立ち上げのため、競合他社の状況を知りたい」「成果が上がらなく、課題がどこにあるか模索している」「クライアントへの提案資料として、競合他社を調査したい」「自社の強みや弱みを知りたい」など、リサーチによって得られた客観的なデータを根拠にプランニングを進めていきたい方も多いことでしょう。
そこで今回の記事では企業のマーケティング担当者、広告代理店の営業に向けて、競合分析のやり方、自社分析のやり方、その分析結果の活かし方について解説していきます。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Nodenv のリストに無い Node のバージョンをインストールするため node-build を導入するフロー
NEXT ›
Googleフォームの活用事例を7つ紹介!フォーム作成のコツも解説
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『競合分析とは?基本的なフレームワークと調査方法を事例を交えて解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。