2021年08月27日(金)
SEOのよくある20の都市伝説
SEOにおいて、ランキングの判定要素を明確に把握することは、不可能と言えます。Webサイトの状況や時期的な要素などを含め、「効果的な施策」を日々探している方も多いでしょう。そういった状況の中、真偽の程は定かではない「効果的な施策」がさも事実であるかのように語られることは多いです。今回はそうした施策を「都市伝説」と名付け、それらを検証したSearch Engine Journalの記事を紹介いたします。
この記事では、SEOの専門家が繰り返し否定しているにも関わらず、未だに存在している20のSEOの都市伝説を紹介する。
SEOについてのアドバイスは様々だ。
実際に役に立つものもあれば、従ってしまうと道を踏み外してしまうアドバイスもある。
難しいのは、それらを見分けることだろう。
事実に基づいた正確なアドバイスと、誤って引用された記事やGoogleの声明に対する不十分な理解に基づいたアドバイスを見分けることは難しい。
それゆえ、SEOの都市伝説は未だに存在しているのだ。
こうした都市伝説を奇妙な場所で耳にすることもあるだろう。
重複コンテンツのペナルティを受けていると、自信を持って話してくれるクライアントもいるだろう。
ページタイトルを60...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREV

Googleフォームの活用事例を7つ紹介!フォーム作成のコツも解説
NEXT ›

今週末まで有料フォントが無料!ペンで走り書きされた、かっこいいフォント -Spanish Signature
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『SEOのよくある20の都市伝説』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・twitter・ドメイン・動画・リスティング・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。