Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年09月13日(月)

Shopify代替のオープンソースの高機能ヘッドレスコマース・「Medusa」

Medusa


MedusaはShopify代替となるオープンソースの高機能ヘッドレスコマースです。テンプレートから脱却し、ページスピードとSEOパフォーマンスに最適化された独自のコマース開発が可能との事です。

顧客や商品の管理、支払い、カート機能など一般的なEコマースソフトやサービスの機能は概ね持ち合わせており、更に他国の通貨や国際発送、税率などを管理できるグローバル化のサポートやカスタマーが購入後にサイズ違い等で交換できるように出来たり、商品に問題があった際の交換や返金処理などのクレーム関連機能、Slackやチャットボット、等との統合、割引やギフトカードの発行など他にも多くの「Eコマースを運用してると必ず起きる事」に柔軟に対応できるような機能を持っている、或いはプラグインで追加可能となっています。

特にパフォーマンスには特に重視しているようでコンバージョン率を向上させるための最適なページスピードとカスタムURL構造によるS...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『Shopify代替のオープンソースの高機能ヘッドレスコマース・「Medusa」』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ