Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年09月17日(金)

Googleフォームに画像添付してもらう方法とは?注意点とおすすめのフォーム作成ツールを解説!

Googleフォームは、Googleが提供している無料のフォーム作成ツールです。ブラウザ上で誰でも直観的にフォームを作成できます。

Googleフォームを利用すれば、ユーザーに画像を添付してもらうことも可能です。画像添付を可能とすることで、採用フォームや絵・写真のコンテスト、申請フォーム、本人確認などのシーンで幅広くフォームを活用できます。

今回は、Googleフォームで回答者に画像添付してもらう方法について解説します。詳しい手順を画像付きで解説するとともに、画像添付してもらう際の注意点も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

【専門知識不要】ノーコードでフォームを作成!簡単に画像添付機能を実装できるフォーム作成ツール「formrun」はこちら! 【専門知識不要】ノーコードでフォームを作成!簡単に画像添付機能を実装できるフォーム作成ツール「formrun」はこちら!

チームでの問い合わせ管理や、フォーム単体ページ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Googleフォームに画像添付してもらう方法とは?注意点とおすすめのフォーム作成ツールを解説!』についてまとめています。

この記事は特に写真・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ