Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年09月23日(木)

メールフォームのスパム対策とは?スパムによるリスクや注意点も解説

メールフォームでは個人情報を取り扱うため、スパム対策が必須です。

フォームを悪用して届くスパムメールは、オンライン詐欺に用いられるフィッシングサイトやマルウェアのダウンロードサイトへの誘導など、サイバー攻撃の入り口となります。

近年、WordPressプラグインの仕様を悪用したスパムメールが急増しており、幅広いサイトでスパム対策が必要となっています。情報漏えいが発生してしまえば、顧客からの信頼の喪失など大きな損害を背負うことも考えられます。

スパムメールによって様々な問題が発生するため、自社の運用するWebサイトにメールフォームを設置しているなら、早急にセキュリティをチェックすべきです。

この記事では、メールフォームにおけるスパムの種類や被害、具体的なスパム対策などについて解説します。スパム対策を簡単に行う方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【専門知識不要】ノーコードで簡単に「reCAPTCHA」を設置できるフォーム作成ツール「formrun」はこちら! ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『メールフォームのスパム対策とは?スパムによるリスクや注意点も解説』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・WordPress・サーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ