Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年09月26日(日)

【プログラミングスクール卒業後の実体験】卒業生の進路や稼げる額は?

「プログラミングスクールを卒業すれば、エンジニアとしてのスキルは身に付く?」
「スクール卒業後はどれくらい稼げるようになる?」
「プログラミングスクール卒業後、みんなどんな進路に進むの?」

プログラミングのスキルを身につけたくてスクール受講を検討している人も多いかもしれません。けれど、高額なスクール費用のことを考えるとなかなか決心がつきませんよね。

「卒業後にエンジニアとして本当に活躍できるのか」「仕事や学業を続けながらの受講が可能なのか」といった疑問や不安が生まれてしまうことも。

この記事では、プログラミングスキル習得のためにスクール受講を考えている方に向けて、実際にスクールを卒業して現在エンジニアとして活躍しているもんしょーさんに様々な実体験を伺いながら、プログラミングスクール卒業後の実情について詳しくご紹介します。

「手に職をつけてエンジニアとして活躍したいけれど、なんとなく躊躇してしまっている…」という方は必見です。プログラミングスクール卒業後のキャリアイメージを描く参考にしてみてくださいね。

この記事の内容

今回お話を伺った専門家:もんしょーさん

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【プログラミングスクール卒業後の実体験】卒業生の進路や稼げる額は?』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・Photoshop・ダウンロード・Illustrator・Google・youtube・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ