2021年09月29日(水)
LINE公式アカウント運用を自動化して、売上アップさせる3つの施策
日本の人口の70%以上が利用していると言われる「LINE」。そのLINEに唯一対応したメッセージ配信ツール「LINE公式アカウント」を店舗や企業が開設し、送客に活用するケースも数多く見られるようになりました。
開設数は300万件以上にものぼり、友だちになったユーザーの半数近くがクーポン利用やキャンペーン応募などの行動に繋がっている販促には欠かせないサービスです。
しかし、LINE公式アカウントを運営する中で「思うような結果につながっていない」「何をどう改善すれば良いのか分からない」「やるべきことが多くて、細かな施策に手が回らない」といった悩みを抱える担当者も多いのではないでしょうか?
この記事では、LINE公式アカウント運用に関わる全ての人に向けて、LINEを使ったユーザーとのコミュニケーション、効率的な運用方法、売上アップを狙うための施策について解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LINE公式アカウント運用を自動化して、売上アップさせる3つの施策』についてまとめています。
この記事は特にLINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。