2021年10月14日(木)
ブラウザでpoファイルを編集できるオンライン言語ファイルエディター・「Free PO Editor」
Free PO Editor
Free PO Editorはブラウザでpoファイルを編集できるオンライン言語ファイルエディターです。moファイルとしてエクスポートする事も可能です。WordPressなど一部のCMS等で使われている翻訳ファイルであるpoファイルをブラウザで編集、DLできる、というもの。値の数や翻訳がどれくらい進んでるか、プレーン表示などが可能です。
poファイルを使わないシステムも多いので一部の方のみにしか需要は無さそうですが、例えば気に入ったWordPressのプラグイン等があって翻訳したいけどPoeditを持っていない、という方がPoeditをインストールせずに済むなど助かる方もいるかもしれませんね。
Free PO Editor
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
レスポンシブ対応にメディアクエリなしで、CSSの関数で定義!border-radiusの値を変えるテクニック
NEXT ›
Python : クラスの使い方 4(クラスメソッド、スタティックメソッド、クラス変数)
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ブラウザでpoファイルを編集できるオンライン言語ファイルエディター・「Free PO Editor」』についてまとめています。
この記事は特にWordPressについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。