2021年10月23日(土)
集客や顧客育成を効率化!MA(マーケティングオートメーション)の始め方
売上や利益を高めるためには、集客活動や見込み顧客の育成が欠かせません。しかし、スタッフの人数や広告予算など、限られたリソースでできるマーケティング活動には限界があります。
MAを導入すると、集客や顧客育成を自動化し、より高い成果を得ることが可能です。また、MAはマーケティングやカスタマーサポートなどの業務効率化にも役立ちます。
この記事では、MAの概要や始め方、MAの導入を成功させるポイントを解説します。マーケティング活動の自動化や業務の効率化に興味がある方はぜひ参考にしてください。
今回解説する内容の一部は、PDF資料「マーケティングオートメーションのはじめかた完全ガイドブック」から抜粋しています。
【無料配布中】マーケティングオートメーションのはじめかた完全ガイドブックマーケティングオートメーションについての完全ガイドブ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
オンライン教育向けに開発されたリアルタイムホワイトボード・「PixelPapers」
NEXT ›
6000個のアイコンをOSSで配布するVuesax公式のアイコンセット・「iconsax」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『集客や顧客育成を効率化!MA(マーケティングオートメーション)の始め方』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。