Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月15日(金)

MEO対策とは?SEO対策との比較とそのメリット

SEO対策はウェブサイトを運用している方にとって重要な課題ですから、詳細をご存知の方も多いと思います。
一方でMEO対策については知らない方も多いのではないでしょうか。
MEO対策はサイト運営者、とりわけ実店舗を持っている方にぜひ注目していただきたい集客対策です。
こちらではMEOについて詳しく紹介していきます。

MEOとは何か

MEOはMap Engine Optimizationの略で、直訳すると「地図検索エンジン最適化」。海外ではローカルSEOと呼ばれているもので、Googleマップに自社サイトを上位表示させるための施策です。
Googleの検索画面で、例えば「渋谷駅+ケーキ屋」などと場所+業種(品名)の掛け合わせキーワードで検索すると、指定した場所の地図とケーキ屋さんが3つ+「もっと見る」のリンクが表示されます。この” ケーキ屋さんが3つ”の位置のどこか(なるべく一番上)に自分の店舗を表示させることが目的です。
SEOと同じく、この上位3つの枠に掲載されれば、店名、評価、場所、店内写真などの情報が記述され、かなり多くのアクセスが期待できるため、MEO対策の重要性が指摘されています。

MEOとSEOの違い

MEO対策とSEO対策、どちらも検索エンジ...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『MEO対策とは?SEO対策との比較とそのメリット』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・スマートフォン・facebook・Google・リスティング・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ