2018年11月7日(水)
【徹底究明】集客力上げるためのホームページの解析・改善方法とは?
デジタルマーケティング担当者の多くが、「集客効果をあげるホームページ作り」について悩まれるのではないでしょうか。ホームページとは作ったら終わりというものではなく、作った後にその効果を正しく解析し、具体的な改善案を実装し、その効果をまた解析する・・・という一連のサイクルを、手を抜かず、きちんとやっていくことが何よりも重要です。
ここではホームページの解析方法とその改善方法についてご紹介します。
1. 解析より前に重要なのは、仮説を立てること
ホームページを開設したら、まずすぐに解析ツールを使ってユーザーの反応を見たくなるものですよね。しかしその前に「仮説を立てる」というステップを踏むことが重要です。このステップによって、解析結果をより効果的に活用することができるのです。
では仮説を立てるとはどういうことでし...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV
[ユーザー投稿] ビジネスモデル作成補助ツール「Bizmap」ver1.1をリリース
NEXT ›
[ユーザー投稿] ~駆け出しデジタル・マーケッターの奮闘記⑧~第8話:Yahoo!、10万、ヨロって……(^_^;)
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【徹底究明】集客力上げるためのホームページの解析・改善方法とは?』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。