2018年10月17日(水)
【集客力】人が集まるホームページの作り方
ホームページを作るからには、ホームページを経由した集客を増やしたいものです。
しかし、実際に費用をかけてかっこいいデザインでホームページを作ってはみたものの、問い合わせが全くこない…という事もありえます。
このページでは、集客ができるホームページと集客ができないホームページではどのような事が違うのか?という事についてお伝えいたします。
まずは訪問者をつなぎ留める!ファーストビューの重要性
ファーストビューというのは、サイトへの訪問者がスクロールしないで見える画面の事をいいます。
皆さまもホームページに入ってみたけれど、「自分が欲しい情報がない…」と思ったら「戻る」ボタンを押してしまいませんか?
入った瞬間に、「情報がなさそうだ」と思えるホームページはもちろん、「ごちゃごちゃしていて見づらい」というホームページも見たくないもので、それ以上内容を読み進めようと思えなくなります。
集客ができるホームページは、サイトの訪問者が一目見た瞬間に「自分のための情報だ」とわかってもらえるように、このファーストビューにしっかりとした工夫がされています。
伝えたい事の見やすさ・読みやすさを徹底追及しよう
...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【11/7東京開催】Webアプリケーション開発における「DevSecOps」の推進 ~「Contrast Security+VEX」によるアジャイル、高速開発に対応したセキュリティ対策の実現 ~
NEXT ›
5. 第5回:コミュニケーションシナリオの策定(2)~ ユーザの状況を捉え、文脈に寄り添う
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【集客力】人が集まるホームページの作り方』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。