2018年09月5日(水)
初心者Webマーケター必見!リスティング広告運用のポイント
マーケティング担当者ならば一度は聞いたことがある「リスティング広告」というインターネット上での広告。Yahoo!やGoogleといった大手プロバイダーをはじめとした検索画面に好きな期間だけ広告表示をできる上、低予算から始められるため、様々な業界の企業が活用しています。
さらにリスティング広告はテストマーケティングとして、その後のマーケティング活動に活かせるアドバンテージが多数あります。初心者マーケッターが知っておくべきポイントをおさえ、リスティング広告にトライしてみましょう。
1. 他社競合を徹底リサーチ!ユニークな広告ワードを選定する
リスティング広告は、ユーザーにクリックされた時に初めて広告主に広告料金が課される仕組みになっています。そして広告主は広告内容、期間、入札単価を自由に設定でき、同じキーワードを使用...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『初心者Webマーケター必見!リスティング広告運用のポイント』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。