2018年08月29日(水)
【インフルエンサー】新時代のマーケティング入門
ここ数年、日本でも耳にすることが増えた「インフルエンサーマーケティング」。
インフルエンサー(influencer)とは、社会に大きな影響力を与える行動を行う人物をさします。そして現在、人気インフルエンサーたちが企業と契約し、企業に代わってSNS上で新商品の使用レポートをしたり、話題づくりをしたりする「インフルエンサーマーケティング」がマーケティング業界を賑わせています。ここではインフルエンサーマーケティングの今、顕在化するリスク、そして今後のトレンドについてご紹介しましょう。
1、急成長するインフルエンサーマーケティング
今から約10年前、北米を中心にブロガーブームが巻き起こり、人気ブロガーたちが企業に代わって、InstagramやSnapchatといったSNS上で商品やサービス宣伝をするインフルエンサーマーケティングが始ま...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【インフルエンサー】新時代のマーケティング入門』についてまとめています。
この記事は特にInstagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。