Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年03月17日(火)

言葉に悩むあなたに。文章作成を助けてくれる便利ツール9選

コンテンツマーケティングが注目される中、ウェブコンテンツやブログ、ソーシャルメディアなど、多くの方が文章を書く機会は増えているのではないでしょうか。でも、文章が苦手だという方は案外多く、書くことが負担、言葉に悩むことが多い…という声を耳にすることもあります。今回は、そんな方にも役立つツールをご紹介します。

以前の「プロのWebライターも使っているブログを書くときの便利ツール、厳選2+2」では、校正や文章チェックのツールをご紹介しました。今回は切り口を変え、「イメージに合う言葉が浮かばない」「表現に迷う」など、言葉選びや推敲の助けとなるツールやサービスを、ピックアップしてみたいと思います。

おすすめオンライン辞書

言葉に行き詰まった時の頼りといえば、まずは辞書。書籍タイプの辞書と違って、オンライン辞書は関連情報へのリンクも豊富。言葉を起点とした情報収集にも役立ちます。そこから、新しい文脈を見つけるきっかけにもなることも…。お気に入りの辞書を決め、定期的に言葉に触れるようにすると、ボキャブラリーも豊かになります。

weblio

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『言葉に悩むあなたに。文章作成を助けてくれる便利ツール9選』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・Mac・LINE・Webサービス・ライティング・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ