Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2014年08月27日(水)

プロのWebライターも使っているブログを書くときの便利ツール、厳選2+2

集客サイトでブログを始める方のために、2回にわたってその効果や事前準備などついて書いてきました。今回は、少し角度を変えて実用的な情報をお届けしたいと思います。

ビジネスブログを書くときには、正しく読みやすい文章で信頼感を与え、好印象を持ってもらいたいもの。そのために役立つ文章チェックツールを、ご紹介していきます!今日から使えるツールを厳選。これを読んだら、さっそく活かしてくださいね。

文章校正を助けてくれるツール

入念なチェックをしても、どうしても出てしまうのが誤字脱字、そして変換ミスです。できるだけ手早く確実な校正をするために、プロのWebライターもいろいろな工夫をしています。そんなプロの現場でもよく使われている校正ツールをご紹介しましょう。

意外と役立つ「Word」の校閲機能

意外と手軽で便利なのがMicrosoft?Wordの文章校正ツール。Wordで文章を書いていると、赤や緑の波線が出てきますよね。目障りなので機能をオフにしている!という方も多いようですが、あの波線は表記ミスなどの可能性を知らせるサインです。

ブログの原稿はテキストエディタで書く方が多いと思いますが、完成した文章をWordに貼り付けてチェックする方法は、てっとり早くておすすめです。実はこれ、プロのライターもよく...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『プロのWebライターも使っているブログを書くときの便利ツール、厳選2+2』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ