2021年11月17日(水)
CRM導入で失敗する企業・成功する企業の分かれ道とは?
長期に渡るコロナ禍を経て、デジタルマーケティング施策の重要性を改めて痛感している企業も多いのではないでしょうか。
デジタルマーケティングの強化により、非対面かつ最小限の人手で効率的に営業活動を継続することができます。その中でも特に現在、CRM(Customer Relationship Management=顧客関係管理)導入を検討している企業が増えています。
そこでこの記事では、CRM導入を検討中の方に向けて、CRMの効果・メリット・失敗事例と、成功につなげるための秘訣を解説します。
CRM導入の失敗あるある7選「CRM導入の失敗あるある」を7つのポイントに絞り、その原因と解決方法を解説いたします。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『CRM導入で失敗する企業・成功する企業の分かれ道とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。