Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年11月24日(水)

オープンソースで公開されているアイコンを10万以上集めて全てにタグ付けして探せるようにした・「Iconshock Freeicons」

Iconshock Freeicons

Iconshock Freeiconsはオープンソースで公開されているアイコンを10万以上集めて全てにタグ付けして探せるようにしたWebサイトです。

IonicやJam、Iconoir、Feather iconなど当サイトでもご紹介してきたオープンソースのアイコンは勿論、それ以外のOSS
OSSなアイコンプロジェクトで似たスタイルのものに厳選して収集し、タグ付けを行ったようで、結果的にアイコンの数は10万以上になったみたいです。

アイコンは1つずつダウンロードする事も可能ですし、色を変える事も可能です。ユーザー登録する事でお気に入りに入れてセットを作る事も可能みたいです。尚、フリーワードによる検索には有料のアイコンが星マーク付きで検索結果に含まれるようになっています。それ以外のアイコンは基本的に全てオープンソースですが、ライセンスはそれぞれ異なりますので確認は必要です。

また、APIも公開されており、任意のアイコンを呼び出す事も可能です。こちらは無料プランと有償プランが用意されています。開発元はやはりアイコン関連のサービスを展開するiconshockです。

Iconshock Freeicons

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『オープンソースで公開されているアイコンを10万以上集めて全てにタグ付けして探せるようにした・「Iconshock Freeicons」』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・ダウンロード・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報