2021年12月1日(水)
【初心者向け】YouTube動画広告6種!スキップの可否・目標・料金などを解説
コロナ禍での巣ごもり需要の影響もあり、様々な動画配信サービスやTikTokに代表される動画アプリが人気を集め、動画を閲覧することがさらに身近になっています。それに伴い動画広告を配信する企業も増えてきました。この記事では、これから動画広告配信を始めようとしている方向けに、YouTubeで配信できる形式を中心に紹介します。
動画広告の基本2種~アウトストリーム広告とインストリーム広告~
まずはYouTube枠も含めた動画広告全般の基本的な知識から抑えておきましょう。
アウトストリーム広告
動画広告は大きく2つに分けられ、それぞれ「アウトストリーム広告」「インストリーム広告」と呼ばれています。アウトストリーム広告とは、動画枠ではなくWebサイトのバナーやアプリのフィールドなどに配信される広告です。画面をスクロールして広告の位置まで来ると動画が流れる、といったものを時々見かけることがあるかと思います。アウトストリーム広告はYouTubeでは利用できませんが、YouTubeを利用していないユーザーに動画広告を出すことができ、モバイルでのリーチ拡大やブランド認知度向上に適した動画広告と言えます。
下記に参考となる広告が掲載されていますのでご覧ください。※参考:Goog...
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